ちくちく*こねこね  ~わたしの時間~

主婦だけど、家事や子育てだけで1日が終わって行くのはツマンナイ・・・少しの時間でも、好きな事をして過ごしたい!

このページのトップへ
20050708225525.jpg


ここ2週間のうち、食パンは2斤型のプルマンを焼いている。
一番最初の型おろしのプルマンは、四角四面のカック角パンだった・・・・
No’2も’3も仕上げ発酵に気を付けるも、なかなかホワイトラインが出ない。
今日、ようやくホワイトラインが少し見えてきた~。
あともう一息!まだまだ修行は続くのである(笑)

今日は、息子がお泊まり保育体験で留守してます。
ここ2日、風邪ひきでお休みさせていたのですが
今朝も体調が今ひとつ・・・・年長児の記念イベントなので
何とか最後まで体験できると良いな~と思いながらも
途中で帰されてくるかも・・・と、内心ハラハラ。
夕方、娘のお迎え時に教室をのぞくと若干熱があるようなのですが
とっても楽しそうに夕食の支度をしていた息子。
先生も、せっかくだし楽しんでいるようなので最後まで参加させて
見ようと仰って下さったので投薬を済ませ帰宅した。
今夜はとっても静かな我が家(笑)
いつもだと娘と喧嘩したり、騒いだりしてうるさい位なのに
なんだか物足りない感じ・・・・
夜寝るときは、いつも私や夫の首筋や耳を触って寝る息子
今夜は、お友達を触って寝てるのだろうか?


<お知らせ>
本日、メールフォームを設置しました。
ご利用は、左のプロフィールの欄の所からどうぞ~。
このページのトップへ

コメント

さすがです~

すぅーさん。おはようございます。
無事UPできてよかったですね~。
何を仰る~て感じで凄く美味しそうではないですか!
釜伸びも均一だし!ラインも超綺麗~!コツ教えて欲しい~!
お子様お泊り体験なのですね。すぅーさんの気持ちわかります。
居ればうるさいけどいないと寂しい気持ち。
これから夏休み突入…今から憂鬱な私です。

  • 2005/07/09(土) 09:05:08 |
  • URL |
  • kana #mQop/nM.
  • [編集]

パプオは夏休み中です。

すぅーさん、こんばんは。
息子さん、お泊まり保育なんですね~。
パプオの園では、夏休み中に
お泊まり保育です。もう後少しなので
親もちょっぴりドキドキ。
熱は心配ですが、最後まで参加出来そうで
良かったですね。(^_^)
どんな顔で帰ってくるのかな~♪
楽しみですね!

  • 2005/07/09(土) 23:36:24 |
  • URL |
  • のりまま #XrQ9bs/w
  • [編集]

こんばんは~

kanaさん
やたら数だけは焼いてる私ですが
何度やってもこれ!ってのがないので困った物です。
自家製酵母でプルマン焼く方がかなり難しいはずです!!!
画像ではわかりにくいのですが、生地と生地の継ぎ目が
薄皮一枚ってところが何カ所かあるんですよ(爆)
最後の詰めが甘いんでしょうね。
kanaさんちは、もうすぐ夏休みにはいるのですね~
うちは保育園なので夏休みはないけど、土日は、
かなり恐怖です(笑)特に土曜は、夫のみ仕事なので
子供と過ごすのですが、これがかなり疲れます~

のりままさん
息子、無事最後まで参加できました。
川遊びやスイカ割り、キャンプファイヤー等々・・・
とっても楽しかったようです。
でも、帰ってきたら途端に私にベタ~ッとくっいて
甘えたモード全開でした~(笑)
パプオ君もきっと楽しい思い出が沢山出来るでしょうね~。

  • 2005/07/10(日) 22:35:59 |
  • URL |
  • す #CjIliHw2
  • [編集]

こんにちは

リンクありがとう~。(^^)確かすぅーさんのところに可愛いバナーが出来てた翌朝に一番乗りかなと思って貼ったら,早起きのもそさんが既にバナーへ変更されてました。連絡が遅くなって失礼しました。

↓の高速ブローバンドで地球博のパビリオン予約もバッチリですか?(^^)
結局,我が家も行くことにしたんだけど(^^;)予約はワンダー・サーカス二人しか取れなかったよ~。一応,不人気そう(?)なのは家族全員の分取れたんだけど。^^;

  • 2005/07/11(月) 11:01:14 |
  • URL |
  • かあにゃん #RVvg7FwY
  • [編集]

ひかり・・・

すぅーさん、しばらくご無沙汰でした。いいなぁ!ひかり!!ウチなんていまだにダイヤルアップ(死語?)なもんで、あまりの遅さに本読みながらやってます(--)。
プルマンもお見事!!私も一応二斤型持ってるんですが、HBじゃ捏ねられないので、500gの粉量でこないだやってみて(山食ですが)・・・悲惨でした(TT)。

  • 2005/07/11(月) 13:50:41 |
  • URL |
  • ちるちる #nEx7PFYA
  • [編集]

こんばんは~

かあにゃんさん
リンク、全然気が付かなくて失礼しました~。
リンクさせていただきたいネッ友さんも他にいらっしゃるのですが、何分ショボイブログなので自分から声掛け出来ない小心者です(笑)
地球博行かれるのですね~。うちの子供達は、新幹線名古屋駅近くで催されてるポケパークに行きたいんだそうです。
でも、このパークかなり予算が掛かるようなので却下してます(爆)
チケット予約はまだ未体験なの~。
マンモス見られます?楽しめると良いですね。

ちるちるさん
いやいや、先日まで我が家もダイヤルアップでした~。
今時!?って言われて肩身の狭い思いをしていたけど
ようやく少しは快適になりましたが・・・・
何せマシーンがwin98なもので、光の実力を発揮しているのかどうか疑問です。
おまけにメディアプレーヤーを入れるとPCイカれちゃうし困ったものです。
あぁ、新しいパソ欲しい・・・・
2斤のプルマンは粉量600gです。チビ丸君大活躍です!
ちるちるさんのお買い物リストにも入ってるんでしたよね~と、悪魔の囁き(笑)

  • 2005/07/11(月) 23:31:52 |
  • URL |
  • すぅー #CjIliHw2
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://toyushoma.blog5.fc2.com/tb.php/57-6f647587
このページのトップへ

Information

すぅー
  • Author: すぅー
  • 関西在住
    2児の母
    気まぐれ更新中~♪

    HNは、パッチワークの
    大好きなパターン
    サンボンネット・スーから
    付けました

    メールは↓からどうぞ


20050516144827.jpg

Search

Calendar

05月 « 2017年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
