ちくちく*こねこね  ~わたしの時間~

主婦だけど、家事や子育てだけで1日が終わって行くのはツマンナイ・・・少しの時間でも、好きな事をして過ごしたい!

このページのトップへ
ここ数日は、気温も高く春の陽気だった。
昨夜から、凄い風と寒さで冬に逆戻り・・・・
今も、窓の外は雪がチラチラしています。
20050313161349.jpg

昨夜作ったチーズケーキバーです。
少し前にかあにゃんさんの所で話題になっていて
私もちょうど作りたい!と思いつつなかなか作れなかったのです。
レシピは、藤野真紀子さんのもの21cmの角型使用で
クリームチーズ300gにサワークリーム200gです。
酸味がきいていて美味しい~!スティック状にカットして
少しずつ楽しもう~!

20050313161604.jpg

今夜の晩御飯は、チーズフォンデュ~♪
神戸・北野にあるフロマージュ・クロのものです。
このパックを5人家族(うち2人は幼児)で2パック食べるのです(笑)
フォンデュ用のセットも持ってるのですが、それでは間に合わないので
電気鍋でします。これだとテフロン加工なので後片付けが楽ちんです。
フォンデュ用にドンクのフランスパン買って来ました。
自分では焼けないので(笑)今夜はワイン片手に  うふふふ~~

先日、実店舗でもお食事してきたのですが
残念ながら、今月で閉店してしまいます。寂しいな・・・・
このページのトップへ

コメント

23or28日・・・?

この両日、ぷーすけさんとゆうゆさんは可、らしいです。すぅーさんは如何ですか?

  • 2005/03/14(月) 12:04:56 |
  • URL |
  • ちるちる #nEx7PFYA
  • [編集]

今の所、予定なし~

ちるちるさん、こんにちは~
両日とも、今の所大丈夫です。
私は、火・金はダメです。
それと、出来れば平日の方が出やすいです。

  • 2005/03/14(月) 13:42:44 |
  • URL |
  • すぅー #-
  • [編集]

こんにちわ~!

すぅ~~さ~~ん~~!!やっと来たよ~~!!!
週末忙しくって~~ちびるんぱ2号がちょっと体調崩していたのにもかかわらず予定決行して過ごしちゃったら。。。インフルエンザBでした~~!!!(lll゜□゜)ガーン
でもBって割と元気~!熱がそんなに上がらないんだよね~~~!!!

いろいろプログいじってみたらテンプレートによってアップの仕方が変わるってのが分かったよ~!クリック一つで気軽に変えられるし~~とりあえずさっき別のに変えちゃいました~!

  • 2005/03/14(月) 17:59:51 |
  • URL |
  • めぐるんぱ #SB5APh/g
  • [編集]

お邪魔します~。(^_^)

すぅーさん、お邪魔します~。(^_^)
このチーズケーキが、どんどん混ぜていくだけとは~!
見てると、ダイエット二日目の胃が、キュルキュル~と煩くて困ります。^^;ああ、目の毒目の毒・・・。
これからの日記も楽しみにしてますね♪
また来ます~。ではでは!

  • 2005/03/14(月) 22:31:16 |
  • URL |
  • のりまま #XrQ9bs/w
  • [編集]

こんばんは~

めぐるんぱさん、いらっしゃいませ~
2号ちゃん、インフルエンザだったのね。2回もかかってるの~
それはかわいそうですね。お大事にしてください。
テンプレ変更は簡単ですね。でも、色々カスタマイズしたくても
なかなか上手く行きません(T_T)
めぐるんぱさんのblogでマイホームの進行状況見られるのかな?
密かに楽しみにしている私です~!

のりままさん、ようこそ~。
チーズケーキバー簡単ですよ!どうぞお試しあれ~。
ダイエット中なんですね。私も痩せたいと思いながら意志が弱くって・・・
トランポリンも物のせになってしまいました(爆)

  • 2005/03/14(月) 23:17:22 |
  • URL |
  • すぅー #CjIliHw2
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://toyushoma.blog5.fc2.com/tb.php/6-b9484d20
このページのトップへ

Information

すぅー
  • Author: すぅー
  • 関西在住
    2児の母
    気まぐれ更新中~♪

    HNは、パッチワークの
    大好きなパターン
    サンボンネット・スーから
    付けました

    メールは↓からどうぞ


20050516144827.jpg

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
