ちくちく*こねこね  ~わたしの時間~

主婦だけど、家事や子育てだけで1日が終わって行くのはツマンナイ・・・少しの時間でも、好きな事をして過ごしたい!

このページのトップへ
20050725123335.jpg


HPをチェックして、まだかまだかと待っていた本を
今日、購入してきました。
絵本くまのがっこうシリーズ第5弾「ジャヤッキーのおたんじょうび」
一番始めに図書館で「ジャヤッキーのぱんやさん」を借りて読んだのが
きっかけで巡り会った本ですが、兄弟こぐまのお話がとても可愛いです。
子供達も大好きで、特に「ぱんやさん」のお話は暗記するほど読みました。
私も「ぱんやさん」のお話が大好きで、お話に出てくるかぼちゃぱんが
と~っても美味しそうなんですよ(笑)おてんばジャッキーも可愛いし!
今回発売の「おたんじょうび」で、12匹すべての熊たちの名前が分かります。

週末は、子供の保育園行事の夕涼み会が行われました。
年長児は、親子でクッキーを作り販売したりします。
午前中から、講師(ケーキ職人さん)の指導の元、アトピーの
子供でも大丈夫なように卵なしのクッキーを作りました。
本格的なクッキー作りというわけに行かないのですが(生地を休ませる時間がない)
それでも子供達は、自分たちで販売するクッキーを一生懸命作っていました。
自分たちで作ったクッキーの味は、と~っても美味しかったようで
下の娘も、今度はおうちでも作ろうね!って言っていました。
このページのトップへ

コメント

ジャッキーのおたんじょうび

すぅーさん、こんにちは。
ジャッキーのお誕生日、発売になったのですね!お兄ちゃんたちのお名前も全部分かるのですね。私もさっそく本屋さんに行ってみなくっちゃ。
今、お姉ちゃんといっしょにそらまめくんのベッドを作成中なんです。と言っても家にある材料で作っているので、たいしたものは出来そうにないのですが・・・。出来たら日記にのせますね♪

親子でクッキー作り、楽しそうですね。うちの幼稚園はそういう行事がないので、うらやましいな。自分で作ったクッキーのお味は格別だったのでしょうね♪

  • 2005/07/28(木) 14:19:24 |
  • URL |
  • なお #BZqlENa.
  • [編集]

こんばんは~

なおさん、ジャッキーのおたんじょうび買ったかしら?
HPを見ていると、7月末とだけしか書かれていなかったので
アマゾンをのぞきに行って来たら、もう発売してる!って
わかって、急いで本屋に走りました~~~(笑)
平積みしてあったんだと思うんだけど、残り1冊
ぎりぎりセーフでした。ホッ
なんて不親切なHPだ~~~!と、一人プンプンしてました。

そらまめくん、楽しみにしていますね!
そうそう、なおさんのとうもろこし御飯を作りたいと
思いながら、まだなのですよ~。
皆さん、絶賛されてますので近いうちに作りますね~!

  • 2005/07/28(木) 23:19:10 |
  • URL |
  • すぅ #CjIliHw2
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://toyushoma.blog5.fc2.com/tb.php/60-c3bfadf1
このページのトップへ

Information

すぅー
  • Author: すぅー
  • 関西在住
    2児の母
    気まぐれ更新中~♪

    HNは、パッチワークの
    大好きなパターン
    サンボンネット・スーから
    付けました

    メールは↓からどうぞ


20050516144827.jpg

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
