ちくちく*こねこね  ~わたしの時間~

主婦だけど、家事や子育てだけで1日が終わって行くのはツマンナイ・・・少しの時間でも、好きな事をして過ごしたい!

このページのトップへ
昨日から台風が来る!と盛んに言っていたのだが
こちら地方は、コースがそれたので少し雨が降った程度で済んだ。
台風コース方面の方、大丈夫でしょうか?

20050726222005.jpg


今日は、正午頃からプルマンを仕込むことにした。
材料を放り込んで、2階に上がり用事をしていた。
このところ単調な作業を繰り返しやっているため
何だか疲れやすい・・・・
ちび丸君の捏ね終了メロディーを聞き、後40分・・・・
そこまでは良かったのだが、何せ疲れていた私。
ついさっきのこともスッカリ忘れて、ちょっと横になってしまった。
2時間ぐらい寝てしまった!そんでもって生地の存在も
スッカリ綺麗に記憶すら無くなってしまっていた(爆)
気付いたときには3時間以上も放置された生地!
御覧の通りの有様です。軽く蓋をしてその上にアイスノンを
おいていたのだけど、ずり落ちていたし(笑)
あ~それにしても粉600gを無駄にしてしまった(泣)

気を取りなおして、再度仕込む。
出来上がりは・・・・・
じゃじゃじゃじゃ~~~ん

20050726222025.jpg


御覧お通りです。
満足!満足!
これで気持ちよく寝られます(笑)
このページのトップへ

コメント

今日も暑いです~。

すぅーさん、こんにちは。
凄いです~、もう完璧なプルマンですね。
私もこういう風に焼いてみたいです、あこがれですよ。いい夢が見られましたか?

私もこの前、発行中を忘れて、自家製酵母をダメにしてしまうところでした。
すぅーさんの場合、寝むってしまったなら仕方ないですけど、私の場合、年も年ですから危ない症状ですよ~。

  • 2005/07/27(水) 11:22:44 |
  • URL |
  • ハッチ #rMLKBC6I
  • [編集]

ハッチさん、こんにちは~

いや~昨日は参りました・・・・・恥
ハッチさんがおいくつなのかは知らないのですが
きっと、そんなに変わらないと思いますよ(笑)
ちなみに、東海道新幹線と同い年の私です。

寝てしまったのもあるのですが,存在すら忘れてしまって
私も、きっと年のせいもあるでしょう!!!
最近、物忘れが酷くって、夫から大丈夫か?と言われる始末です(爆)

  • 2005/07/27(水) 15:57:57 |
  • URL |
  • すぅー #CjIliHw2
  • [編集]

にんまり♪

すぅーさんこんにちは。
途中までありゃりゃ、ありゃりゃとはらはらしながら読んでいたのですが、最後あまりに立派なプルマンの登場に自分が焼いたわけでもないのににんまり~の私でした。
つい先日私もすごいプルマン焼きました(涙)

  • 2005/07/28(木) 07:37:57 |
  • URL |
  • なか #AsMyCJZg
  • [編集]

何度焼いても・・・・

なかさん、おはよう~!
エプロン、次女ちゃんのも作られたんだ~~~
私は、構想ばかりでね(爆)
今、リネンとかのナチュラルテイストはやってるよね~。
私も、理想はそんな所です(笑)

出来上がりの画像が、一度に見られないから
ありゃりゃ・・・でしょう(笑)
ようやくホワイトラインが出る感じがつかめてきたんだけど
なかなか同じように焼けません。まぁ、素人なので
こんな物でしょうね・・・・・って進歩ない私だ~~~

  • 2005/07/28(木) 09:32:25 |
  • URL |
  • すぅー #CjIliHw2
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://toyushoma.blog5.fc2.com/tb.php/61-e3e3d141
このページのトップへ

Information

すぅー
  • Author: すぅー
  • 関西在住
    2児の母
    気まぐれ更新中~♪

    HNは、パッチワークの
    大好きなパターン
    サンボンネット・スーから
    付けました

    メールは↓からどうぞ


20050516144827.jpg

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
