ちくちく*こねこね  ~わたしの時間~

主婦だけど、家事や子育てだけで1日が終わって行くのはツマンナイ・・・少しの時間でも、好きな事をして過ごしたい!

このページのトップへ
20050816233118.jpg


日曜からお盆休みなのですが、何の予定もなく過ごしています。
色々やりたいこともあるのだけど、このところ何かと
落ち着かない事が続き、のんびりと言う気持ちになれない・・・とは
言うものの、朝食用のパンを焼かねば~!
プルマン街道まっしぐらのパン焼きだったので
今日は、久々に違うパンを焼こう。
先日、実家で取れたカボチャを頂いたのでそれを使って
みかさんのかぼちゃぱんに決定。
レシピの倍量を仕込み、リング型と馬嶋屋さんで購入した
フラワー型4個で丁度いい感じ。
フラワー型は、鉄板を蓋にして焼いてみました。
子供達が、捏ねてる段階からジャッキーのかぼちゃぱん~!と
騒いでいました(笑)
このページのトップへ

コメント

こんにちは

すぅーさん、こんにちは。かぼちゃぱん、とても可愛いです♪↓の出来上がったところてん、つやつや♪とても美味しそうですね♪すぅーさん、泳ぎがとても上手なんですね!!!あんなにもぐれる何て!びっくりしました(@_@)
お義母さん、いかがですか。家族の調子が良くないとまわりも大変ですよね。まだまだ暑いですし、すぅーさんもお体に気をつけてくださいね。

  • 2005/08/17(水) 16:04:43 |
  • URL |
  • ぴ #DVhsEZp6
  • [編集]

こんにちは~

ぴさん、こんにちは~
お盆休みは明後日からなのですね。
嫁業、頑張って来て下さいね~。

かぼちゃぱん、やはり子供達にウケていました。
ほんのり甘くてふんわり~美味しいです。
水泳に力を入れていた小学校だったので、高学年の水泳検定では、殆どの子が1.5km泳ぐんですよ。
子供の頃は、前も後ろもわからないぐらい真っ黒に焼けていましたよ(笑)

義母は、明日手術なのです。多分大丈夫だとは思うのですが
事前説明では、最悪の場合のお話をされるので
やはりビビリます。頸椎の手術なので心配は心配ですけど・・・

  • 2005/08/17(水) 17:00:59 |
  • URL |
  • すぅー #CjIliHw2
  • [編集]

かっこいい!

ところてん突きですね~、年代モノっぽくて。私はクオカで買おうと思ってたら、スーパーでプラスチックのやっすいのが売ってて、ついそちらに日和ってしまいました(^^;)。スミマセン、折角レシピを研究・報告してくださったのに、まだ作ってません。昨日はポケモン(映画)、今日もでかけるので、明日以降です・・・(^^;)。
ペストリーボード、両面使えるのにしようか、片面のみのでいいか、迷ってます。

  • 2005/08/18(木) 06:41:25 |
  • URL |
  • ちるちる #nEx7PFYA
  • [編集]

こんばんは~

ちるちるさん、この前の地震は驚かれたでしょう!
もう、お子さん達は落ち着かれたかしら?
ところてん突きですが、私のは両親の田舎(鹿児島)で
叔母に買って送ってもらった物です。
この前、富沢商店でもありました(笑)売り切れていたけどね~
スーパーとかで売ってる物って、小さいやつですよね
これは、けっこう大きいです。一気にくにゅ~って行っちゃいますよ~。

ペストリーボード、私は片面ので良いかな?って思ってるのですが・・・
両面のメリットはどんな物があるのかしら?まだまだ、暫く悩みます(笑)

  • 2005/08/19(金) 23:34:19 |
  • URL |
  • すぅー #-
  • [編集]

すぅーさん、こんばんは!
ちょっとご無沙汰していました。
ジャッキーのかぼちゃぱん♪大きいのと可愛いフラワー型でとってもおいしそうですね。お子さんたちも喜ばれたでしょう♪

天草のお話、どうもありがとうございます!お返事が遅くなってしまってすみません。とっても嬉しかったです。でも、もう残っていないかな・・・?もし、まだ大丈夫なようでしたらぜひ送っていただきたいです♪

  • 2005/08/25(木) 22:30:08 |
  • URL |
  • なお #BZqlENa.
  • [編集]

あります!あります!

なおさん、まだまだありますよ~!
どうぞメールにて連絡お待ちしています!

  • 2005/08/26(金) 01:09:13 |
  • URL |
  • すぅー #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://toyushoma.blog5.fc2.com/tb.php/64-3f744544
このページのトップへ

Information

すぅー
  • Author: すぅー
  • 関西在住
    2児の母
    気まぐれ更新中~♪

    HNは、パッチワークの
    大好きなパターン
    サンボンネット・スーから
    付けました

    メールは↓からどうぞ


20050516144827.jpg

Search

Calendar

05月 « 2017年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
