ちくちく*こねこね  ~わたしの時間~

主婦だけど、家事や子育てだけで1日が終わって行くのはツマンナイ・・・少しの時間でも、好きな事をして過ごしたい!

このページのトップへ
20050906052841.jpg


この夏は、子供達を何処へも連れていけなかった。
「モリゾー・キッコロに会いたい!」と言われていた
愛・地球博だが、大人はさほど興味ないので正直行こうと
思っていなかったのですが、8月末に車のディーラー担当の方が
チケット(大人2枚)を譲ってくれたので行くことになりました。
今年、3月に新車を購入したときチケットを頂戴とお願いしていたのですが
そこのディラーは、チケットプレゼントとかやっていなかった為
サービスのチケットは無かったようです。
しかし、色々探して持ってきてくれたのでした。

当日は、台風の影響であいにくの天気
朝5時20分に自宅を出発~!早い時間なので
高速のあるところまでは一般道を使っていった。
特に渋滞することもなく、パークライドの専用駐車場(名古屋空港)に
7時40分到着、すぐさまシャトルバスに乗り込む。
この時、係りのおじさんが今日は空いてるからバスもスムーズに
誘導してると言っていた。
期待をしつつ、東ゲート駐車場に着く頃、風景を見ると
北ゲートは、既に人・人・人!!!人の海で凄い状態でした。
入場にも時間が掛かり、ゲートをくぐったときは9時頃だったと思う。
とにかく、企業パビリオンで何か1つ入ろうと思っていたので
目的の企業ゾーンまで歩く。途中トヨタ館の所では14時の整理券確保のため
既に人が並ぼうとしていた(驚)
取りあえず、事前に調べて子供でも喜べるようなパビリオン
ワンダーサーカスに並ぶ。
この時、待ち時間表示は60分だったが、以外とスムーズに進んで30分あまりで
乗り物の所へたどり着いた。万華鏡のような光の中・宇宙から見た地球の模型
日本の四季をイメージしたゾーン・お祭りのゾーン。子供達も結構喜んでいた。
観覧して、建物から出てきたら待ち時間110分となっていて驚く!
取りあえず休憩をしようとコンビニで調達するも、ここでも入場制限がある!
はぁ~何処へ行っても行列だ・・・・・うんざり。
次は、日本館や大地の塔の方へ行ってみる。
並ぶのは覚悟の上で、子供が喜べそうな大地の塔の列に行くが、
ここはなんと160分待ち・・・・・断念。
日本館も140分待ちとかになっていた。子連れで雨の中、この状態は非常に厳しい。
仕方なく、モリゾーキッコロメッセに行こうとするが、雨足が強くなり子供達ぐずる!
休憩しつつその場所へ行こうとするのだが、このあたりでどうでも良くなってきた(爆)
丁度、モリゾーキッコロのトピアりーがあったので記念に1枚

20050906052809.jpg


既にずぶ濡れ、靴はビチャビチャで重くなっていた~~~。
子供をなだめるために公式グッズショップに入る。
しかし、ここも凄い人である。何とか土産物を選び、いざお勘定!
いったん外に出て並び、これまた10分程度かかった・・・・・
はぁ~、もうこの時点でかなり疲れてきて足は東ゲートへと向かっていた(笑)
まぁ、タダで頂いたチケットだし、子供達もそれなりに喜んでいたし
家族サービスとしては成り立ったので。帰ろうと言うことになった。

20050906052826.jpg


東ゲート付近で見つけた掲示板だが、やはり雨と言うことで空いてはいたようです。
2時頃、会場を後にして帰路に就きました。
お天気が良ければ、各コモンを少し見て回りたかったのですが
会場の広さと、アップダウンの起伏で子連れにはかなり辛かったです(泣)
しかし、帰りの車の中では「楽しかったね~」と、子供はお父さんと一緒に
1日過ごせたことが嬉しかったようでした。

帰ってきて、HPで入場者数を確認すると13万人だったそう
週末より明らかに少ない数ではあるが凄いな~
会期末と言うこともあり、夏休み並に混んでいるのですね。
このページのトップへ

コメント

お疲れ様でした

すぅーさん
こんにちは。愛・地球博に行ってこられたのですね。
お疲れ様でした~
すいている日でもそんなにすごい人出なのですか。
でもお子さんたち楽しまれたようでそれがなによりですね!
うちの子はモリゾーを見るとなぜかすごく怖がります。
待ち時間はとても大変ですけど、私は次女がもう少し大きくなったらまた家族でディズニーランドに行きたいです。

  • 2005/09/06(火) 13:19:23 |
  • URL |
  • なか #AsMyCJZg
  • [編集]

待っていて下さいね~

なおさん、こんにちは~
地球博、疲れました・・・・
帰りの車の中では、既に足が筋肉痛でした(笑)

天草、もう少し待っていて下さいね。
送ると言いながら遅くなってしまってごめんなさい。
季節はずれの天草になってしまいそうです。
でも、ご安心を・・・・来年でも大丈夫ですから!と
言い訳しておきます。

  • 2005/09/07(水) 09:41:05 |
  • URL |
  • すぅー #CjIliHw2
  • [編集]

いつでもいいですよ♪

すぅーさん、こんにちは。
愛・地球博ものすごい人出なんですね!子連れの人ごみって本当に大変ですよね。お疲れ様でした。でも、なかさんの言うようにお子さんが楽しい思い出になったのが良かったですね♪
↑のコメントはなかさんですよ~「なお」と似ていますものね。うふふ。

天草のこと、ぜんぜん急ぎませんので気になさらないでくださいね~。ほんとに、いつまででも待っていますので(笑)来年までもつのですか?手作りのところてん、初体験なので楽しみです♪上手くできるかな?もし面倒でなければ作り方も教えていただけたら嬉しいです!

  • 2005/09/07(水) 17:42:06 |
  • URL |
  • なお #-
  • [編集]

なかさん~~ごめんなさい!

慌て者の私です。お恥ずかしい・・・・・・
天草のことが気になっていて、スッカリ勘違いしていました。
間違いついででなんですが、なかさんも天草いる?ご希望でしたら、メールにて住所を教えて下さい。

ディズニーランド、我が家の子供達もまた行きたいと言っています。
今年の春行ったときは、これまた雨でした。
下の娘は、抱っこマンなので非常に疲れました。
この次行くなら、子供達が自由に行動できるようになってからだね~と夫と言っています。

なおさん、ご指摘ありがとう!
いや~お恥ずかしい。コメント読んで初めて気がつきました(爆)
乾物なので大丈夫!

  • 2005/09/08(木) 06:16:05 |
  • URL |
  • すぅー #CjIliHw2
  • [編集]

いえいえ、お気になさらず~♪

おはようございます。
わーい!私も天草いただけるのですか???
とってもうれしいです。
今から住所をメールでお知らせしますね。

なおさん、ありがとうございました♪

  • 2005/09/08(木) 09:54:00 |
  • URL |
  • なか #AsMyCJZg
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://toyushoma.blog5.fc2.com/tb.php/67-dd74aa57
このページのトップへ

Information

すぅー
  • Author: すぅー
  • 関西在住
    2児の母
    気まぐれ更新中~♪

    HNは、パッチワークの
    大好きなパターン
    サンボンネット・スーから
    付けました

    メールは↓からどうぞ


20050516144827.jpg

Search

Calendar

05月 « 2017年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
