ちくちく*こねこね  ~わたしの時間~

主婦だけど、家事や子育てだけで1日が終わって行くのはツマンナイ・・・少しの時間でも、好きな事をして過ごしたい!

このページのトップへ
20050912191104.jpg


11月にある、パッチワーク教室の作品展に出品予定のキルト
本来なら、キルティングに掛かっていないといけないんだけど
まだ、TOPすら完成していない有様・・・・・
私が手掛けている作品のキルティングは、1.5cm格子に
詰めていくため、かなり時間が掛かるし手抜きする所がない
あぁ・・・・本当に間に合わないかも知れない!
今週中には、TOPを仕上げないと本当にマズイぞ!

画像は、ピーシングしているところです。
左の指に付いているのは、指に付けて使うミニ針山(自作)と
親指に付いているのは、糸をカットする道具です。
これを付けて作業すると、いちいち手元から道具を離さなくても
作業が続けられると言う物です。ってそんな時間も
もったいないぐらい切羽詰まってるのよね。

このページのトップへ

コメント

がんばってください♪

すぅーさん、おはようございます。
いよいよ切羽詰ってきたのですね。
がんばってください!
パッチワークのことはよく分からなくて、どういう作品が仕上がるのか想像がつかないのですが、すごい大作なのですね♪
出来上がったものを見てみたいな~~~
作品展というのはもちろんすぅーさんのご自宅のあたりで開かれるのですよね?
近ければ見に行きたいのになぁ。

針山かわいすぎます♪

  • 2005/09/15(木) 05:40:31 |
  • URL |
  • なか #AsMyCJZg
  • [編集]

ありがとう!

なかさん、応援ありがとう!
いや~、マジで間に合わないかも・・・・・汗
大きさは、たて180cmよこ130cmぐらいの大きさです
作品展の出品としては、大きい方では無いのですけど
私にとっては、大作なので頑張らないと!と思ってるのですけど、気持ちばかり焦ってます。
作品展は、隣の市であります。
もう少し近ければお誘いしたいところですけどね~
なにせ、まだねんねの赤ちゃんがいらっしゃいますもの。
作品展の様子は、またこちらで紹介したいと思っています。

所で、天草ですが遅くなってごめんなさいね。
近々遅れそうなので待っていて下さいね。
早々と聞いておきながらごめんなさい。

なおさんも待たせてしまってごめんなさい~~~!

  • 2005/09/16(金) 06:19:11 |
  • URL |
  • すぅー #CjIliHw2
  • [編集]

私も応援してます♪

すぅーさん、こんばんは。
パッチワーク、進み具合はどうですか?
こんな風に可愛い針山を手につけて作業されてるんですね~♪
主人のお母さんがパッチワークを趣味で習っているのですが、やはり作品展の前は大変そうです。すぅーさんも大作を作られているんですね!きっと出来上がった時の達成感はすごく大きいのでしょうね♪がんばってくださいね!

天草、落ち着いてからでいいので、ほんと気になさらないでくださいね♪

  • 2005/09/22(木) 00:00:09 |
  • URL |
  • なお #-
  • [編集]

わ~

すぅーさん、今メールをチェックしたらびっくり!今日送ってくださったのですね。今頃気がつきました。お忙しいのにありがとうございます。嬉しいな~♪
楽しみに待っていますね。

  • 2005/09/22(木) 00:11:09 |
  • URL |
  • なお #-
  • [編集]

ホント、ごめんなさい!

なおさん、先程メールしましたが
私の大失態でご迷惑お掛けします。
ホント、情けないです・・・・・・・今日中に届くと良いのですが

パッチ、ぼちぼちやっているのですが
思うようにはかどりません。
本当に、本当に間に合わないかも知れないです(泣)

  • 2005/09/22(木) 15:14:19 |
  • URL |
  • すぅー #CjIliHw2
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://toyushoma.blog5.fc2.com/tb.php/69-0745da52
このページのトップへ

Information

すぅー
  • Author: すぅー
  • 関西在住
    2児の母
    気まぐれ更新中~♪

    HNは、パッチワークの
    大好きなパターン
    サンボンネット・スーから
    付けました

    メールは↓からどうぞ


20050516144827.jpg

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
