ちくちく*こねこね  ~わたしの時間~

主婦だけど、家事や子育てだけで1日が終わって行くのはツマンナイ・・・少しの時間でも、好きな事をして過ごしたい!

このページのトップへ
20050922222017.jpg


少し前に作って、放っておいた自家製酵母が気になっていたので
重い腰を上げて、ナッツ&フルーツスティックを作ることにしました。
レシピは、もちろんもそさんのヨーグルトバージョンです。
冷蔵庫にあった、セミドライアップル・ドライブルーベリー・干しアンズ・干しブドウ
ドライプルーン。ナッツは、クルミとスライスアーモンドです。
あいにくふすまなどが在庫に無かったため、粉は強力粉と全粒粉だけで作りました。
噛みしめると、粉の味とフルーツの甘みだけと言う物だが美味しい~!
小腹が空いた時、ついつい手を伸ばしてしまいます。

明日は、1泊2日でお出掛けしてきます。
実は、夫の仕事関係の組合で旅行が当たったのです!
近場なですが、温泉やレジャー施設があるので子供達も楽しみのようです。
私は、併設のアウトレットモールにも行ってみたいです。
このページのトップへ

コメント

こんばんは

すぅーさん、先ほどはありがとうございました。
メールしたけど、こちらにもお礼に来ちゃいました♪
夕食後に三つ編みパンをちょっとお味見してみたのですが、しっとりしてほんのり甘くておいしい~!明日の朝、またゆっくりいただきますね。楽しみです♪

渋皮煮、とっても綺麗でうっとりです。すぅーさんの丁寧な作業が伺えます。そして、それが落ち着くなんてすぅーさんらしくて素敵だなって思いました。

明日からご旅行なのですね。ゆっくりして楽しんできてくださいね♪

  • 2005/09/22(木) 22:56:34 |
  • URL |
  • なお #-
  • [編集]

良かったです!!!

なおさん、こんばんは~
荷物、無事について良かったです!ホッ・・・
とんだマヌケぶりを発揮してしまいました(笑)
今日は、何度も黒ネコのHPへ行って、追跡していたのですが
どうして届かないんだろう?と手元の伝票見たら唖然としました。
夕方、多分そちらの集配所の方だと思うのですが
確認のTELも来て、今日中に届くと言われて安心した次第です。ホント、トホホ・・・な人です。
パンは、教室の配合なので間違いないっ!です(笑)
↓の三つ編みパンと同じです。名前はカントリーフェアと言います。
喜んで頂けて、私も嬉しいです!

  • 2005/09/22(木) 23:15:52 |
  • URL |
  • すぅー #CjIliHw2
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://toyushoma.blog5.fc2.com/tb.php/71-458be265
このページのトップへ

Information

すぅー
  • Author: すぅー
  • 関西在住
    2児の母
    気まぐれ更新中~♪

    HNは、パッチワークの
    大好きなパターン
    サンボンネット・スーから
    付けました

    メールは↓からどうぞ


20050516144827.jpg

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
