ちくちく*こねこね  ~わたしの時間~

主婦だけど、家事や子育てだけで1日が終わって行くのはツマンナイ・・・少しの時間でも、好きな事をして過ごしたい!

このページのトップへ
夫の組合保険の支部開設20周年イベントで
16家族ご招待に我が家も当選し行って来ました!
ダメ元で応募したのでホントビックリ!!!

23日の10時前に車で自宅を出発~。
途中、高速を利用するつもりだったのですが
前日、お昼は「マクドナルド」と子供達が夫と約束していたらしく
下道を通って探すことにした。
2時頃到着すればよいので、の~んびりしたものです。

2時少し前にホテルに到着しチェックイン
荷物を置き、直ぐさまアウトレットモールのジャズドリーム長島に行く。
まず、お目当てのレスポートサックとボダムを見て回り
取りあえず、ボダムで製氷皿を買う。

20050928111314.jpg

↑実は、これグミ作りにと思い購入したのですが、自宅の帰ってよく見ると
シリコンの型だったのです。何だか得した気分~フフフ
そうと知っていれば、あと1種類スティック状の型も買っておけば良かったな~
何せ、娘と入店したものですからのんびり見てる暇が無かった・・・・

子供は、レゴのお店で駄々をこね叱られるも、一つだけと言うことでショベルカーの
ブロックを買ってもらった。
ササーッと見て回り、取りあえず4時の集合時間になるのでいったんホテルへ戻る。
受付を済ませて、施設内の「湯あみの島」という温泉に行ってみる。
夫は息子と、私は娘とそれぞれに入浴。
中は、露天風呂が6種類ありとても開放的~。
娘とあちこち移動しながら5つの露天風呂に入りました。

6時からは、みんなで宴会。食事は、まぁこんなものか・・・って感じでした。(笑)
色々な企画がされていたのですが、事前に我が家に出されていた宿題は
コマを手のひらに受けて回すと言うものでした。
夫は、この1ヶ月ぐらい家で練習したのも関わらず3回のチャレンジで出来ませんでした(泣)でも、ご褒美のDVDプレイヤーを頂きました~!
(他の家族も、それぞれの宿題でご褒美)
その後、お楽しみ抽選のクイズで子供が引いたものは夫用の甚平。
他にゲーム機が何台かあったのですが、息子はそれが当たらず残念そうでした。
宴会後、部屋に戻り子供を寝かせてから夫と交代でホテルの大浴場へ~
夜も遅かったので、露天風呂は誰も居なくて独り占め!
いやぁ~~~~ホント最高でした!翌朝も入浴しましたよ(笑)

翌日は、バイキングスタイルの朝食を頂き9時30分にスパーランドに入場しました。
子供達は、まだ小さいので乗れる乗り物も限られていますがた~くさん乗りました。
途中、夫も私も乗り物酔い!?なのか、ちょっと気分が悪くなり、いったんジャズドリームにいって
昼食休憩する事にしました。夫は、きしめん。私はひつまぶし頂きました。

20050928113842.jpg

つい最近,かあにゃんさんの所で話題になっていて、
食べてみたいな~って思っていたのです。1度で3種類の味が楽しめていいですね。
そのまんまも好きだけど、わさびと薬味が気に入りました。本当に美味しい!と言われるお店のひつまぶしも食べてみたいよ~!
食事の後、またお店を見て回り、やはり前日から気になっていたレスポのお店で
ショルダーバック買ってもらっちゃいました。

20050928114527.jpg

その後、もう一度遊園地の戻り、子供達と乗り納めをして
気が付けば、4時過ぎていました。
朝から夕方まで、思いっきり楽しみ遊園地を後にしました。

20050928114855.jpg


おまけ
午前中、息子とウォータースライダー系の乗り物に乗る為ポンチョを着るのですが
どうやら、その時に眼鏡を無くしたらしく帰りの運転が出来ないとの事。
仕方ないので、途中、日が暮れてからの運転は私の役目となりました。
クタクタに疲れた体で運転して帰ったものだから
翌日は、体のあちらこちらが痛かった・・・・情けない。
絶叫系の乗り物には乗らなかったのにこの有様(爆)
このページのトップへ

コメント

お疲れ様でした~

すぅーさんこんにちは。
わーいいなぁ、旅行が当たったのですか。
しかもとっても楽しかったようで、本当によかったですね。
製氷皿かなりかわいいです~。
それにコマ回しのご褒美にDVDプレーヤー!すごいですね。おもしろい企画だわ~
遊園地もおもいっきり楽しまれたようで、お子さんも喜ばれたでしょうね。
やっぱり疲れた体で運転はきついのですね。。
うちは運転はもっぱら夫にまかせっきりなので「しんどくないのかな」と人事のように横目で見つつどこに行っても帰りは寝るだけ~なのです。
ちょっとはいたわってあげなくちゃ。
すぅーさんもお疲れ様でした。

そうそう、頂いた天草、教えていただいたように2回目もやってみたら固まりました!
もったいなくて3回目も(これはジュースで)やってみたらかろうじて(?)固まってくれてとろっとろのおいしいゼリーができました♪

  • 2005/09/28(水) 18:38:04 |
  • URL |
  • なか #AsMyCJZg
  • [編集]

3回も~!

なかさん、こんにちは~
天草、活用ありがとうございます。
3回も作ってくれたら、天草も本望でしょう(笑)
なかさん好みで楽しんで下さいね~!

旅行、とても楽しかったです。
でも、疲れがなかなか取れなくて後を引きました(爆)
いつもそうなんですが、行きは夫が運転。
帰りは、半分半分ぐらいの感じなのですが
今回は、4分の3ぐらい運転しました。
しかも暗くなってからの運転は、昼間以上に疲れました。

  • 2005/09/29(木) 15:21:51 |
  • URL |
  • すぅー #CjIliHw2
  • [編集]

行ったことあります♪

スパーランド,2年前の夏休みに行きました。もちろん帰省ついでに母と一緒に。そのときは四日市のホテル泊だったけど,すぅーさん一家は温泉も行かれたのですね。乗り物,我が家はこどもたちは怖いの平気なんだけど,親二人が苦手で,当時6年生の次男は子どもの乗り放題券を金券ショップでゲットして放し飼いしました。(笑)さすがに子供用ジェットコースターは1回で怖かったらしくて,船が大きく揺れる乗り物に何度も乗っていたのを大人は眺めていました。一人で乗るのも虚しい?^^;
ひつまぶし,お店で食べたことがないけれど,うなぎ入り混ぜご飯だけでなく上にもうなぎが乗ってるのね~。わたしは食べられないかも。^^;

  • 2005/09/29(木) 18:40:37 |
  • URL |
  • かあにゃん #0uLC0/Kw
  • [編集]

いいなぁ~

すぅーさん おはようございます。
旅行あたってうらやましい~!長島 スパーランド学生の時に行きました。
ウォータースライダーを友人とポンチョを着ずに乗り ビチョビチョになってそれはそれは大騒ぎになりました。そんなことが楽しかった若かりし頃です・・・。ちなみに夏真っ盛りだったので すぐ乾きましたよ。
シリコンの型 どんな風に焼けるのでしょうか~?また、見せてくださいね!

  • 2005/10/01(土) 06:13:54 |
  • URL |
  • もみじ #-
  • [編集]

かあにゃんさん、もみじさんへ

お返事遅くなって済みません。

かあにゃんさん、スパーランドかなり疲れました。
絶叫系のものに乗れるようになったら、かあにゃんさん同様
自由に放し飼いしたいです。
年齢的なものなのか?こういうものにも弱くなってきた気がします(爆)
かあにゃんさんちの義母様、秋休みはもうすぐですか?(笑)
実は、うちの義母ですが、退院後3日目には再入院となり
またまた、病院通いの日々です・・・・・。
本人も帰りたいようなのですが、なかなか退院許可が下りません。

もみじさん、あのスライダーにポンチョなしで乗ったの~!
あれ、かなり濡れるものね~。うちも夫と息子が乗ったんだけど
大きいから1枚でokとか言われたようで、2人で1枚を着ていたら
息子が全身ずぶ濡れなり、着替えに走りました。
泊まりで着替えがあったから良かったです~。
シリコン型、全体の大きさは製氷皿と同じぐらいなのです。
マドレーヌとかをこれでやいてみようかな?なんて構想中。
しかし、病院通いもあって、なかなか落ち着いて制作できません。
涼しくなってきたので、焼き菓子とか作りたいのですけどね~。

  • 2005/10/02(日) 05:58:47 |
  • URL |
  • すぅー #CjIliHw2
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://toyushoma.blog5.fc2.com/tb.php/72-5e438a55
このページのトップへ

Information

すぅー
  • Author: すぅー
  • 関西在住
    2児の母
    気まぐれ更新中~♪

    HNは、パッチワークの
    大好きなパターン
    サンボンネット・スーから
    付けました

    メールは↓からどうぞ


20050516144827.jpg

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
