ちくちく*こねこね  ~わたしの時間~

主婦だけど、家事や子育てだけで1日が終わって行くのはツマンナイ・・・少しの時間でも、好きな事をして過ごしたい!

このページのトップへ
前日から雨が降り、当日の予報も降水確率50%のなか
運動会が行われました。
始まる頃より雨が降り始め、開会式なども取りやめ
とにかく、かけっこ集団演技優先でプログラムをこなすことに・・・
5歳児~2歳児のかけっこ未満児の親子競技などを終えた。
雨が降ったり止んだりするなか、様子を見ながら競技を決めて行く。
メインの年長児マーチングは、息子達とは別のクラスが先に済ませる。
別のクラスの演技なのだが、知っているお友達の晴れ姿を見ると
目がウルウルして来ちゃう・・・・・。よくやった!よくやった!
その後も降ったり止んだりの繰り返しで、なかなか息子達の
マーチング演技が出来ない・・・・。
20051009234347.jpg

その合間に3歳児(娘のクラス)のお遊戯です。
家で練習して見せてくれたときは、なんだかフニャフニャして
どんなお遊戯か今ひとつ分からなかったのですが、兄の特訓のおかげか!?
(家で、腕はピンと伸ばすとか、顔はニコちゃんでとか指導していた・・・笑)
当日は、ま~え・う~んぱ等と踊りのカウントを言いながら手をピント伸ばし
メリハリの利いたお遊戯が出来ていました。
昨年は、運動会の意味もあまり判っていなかったようでしたが
今年は、とっても張り切っていた娘でした。

娘の演技の後、息子のマーチングになったのですが益々雨足が強くなり
ホント可哀相な状況になってしまいました。
運動会も一時中断され雨が止むのを待ちました。
小降りになり、少し雨が止んだ隙に準備に入りました。
20051009235820.jpg

演奏が済むまで雨よ止んでいて~~~~の祈りもむなしく
始まった途端雨が降り出しました。
それでも、園児達は頑張って演奏しました!
息子も雨が降りしきる中、笑顔で歌を歌いながら演奏する姿は
親ばかながら、カッコイイ!良くやった!と言う気持ちで一杯でした。
出来れば、最高のコンディションでこの演奏をさせてあげたかったな・・・・
その後は、年長児のリレー・玉入れをして運動会は午前中で終了となりました。

保育園最後の運動会が、こんな形で終わってしまってとても残念です。
子供達は、それでも良い思い出になるのでしょうけれどね。
親の思いは、心残りで終わってしまいました・・・・。
でも、地域の子供秋祭りで16日にマーチングをお披露目できるのです。
どうか雨が降りませんように!!!


このページのトップへ

コメント

こんにちは!

すぅーさん、運動会お疲れ様でした。
やっぱり、降ったり止んだりのお天気だったのですね~
最近ずっとこんな感じですよね。
お兄ちゃんのマーチング、雨の降る中一生懸命演奏する姿、
大きくなって立派になったと感動しますね。
よその子供さんながら、私も感動してしまいました。
下のお子さんも頑張ったみたいですね。
雨が降ったけれど、子供たちも良い思い出になったことでしょう!
次回、16日は晴れますように!

  • 2005/10/10(月) 11:24:28 |
  • URL |
  • ハッチ #rMLKBC6I
  • [編集]

こんにちは~

ハッチさん、こんにちは~
お天気が悪くて、肌寒い日が続いていますが
風邪など引いておられませんか?

運動会へのコメントありがとうございます。
ホント、可哀相な状況の中での演技でした。
16日は、今のところ曇りの予報です。
雨さえ降らねば良いのですけどね~。

ブログ拝見しました。間近で飛行機!羨ましい~。
子供達にそう言う状況で1度見せてあげたいな~って思っているんですよ。

  • 2005/10/11(火) 13:45:49 |
  • URL |
  • すぅー #CjIliHw2
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://toyushoma.blog5.fc2.com/tb.php/76-3da0ddef
このページのトップへ

Information

すぅー
  • Author: すぅー
  • 関西在住
    2児の母
    気まぐれ更新中~♪

    HNは、パッチワークの
    大好きなパターン
    サンボンネット・スーから
    付けました

    メールは↓からどうぞ


20050516144827.jpg

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
