ちくちく*こねこね  ~わたしの時間~

主婦だけど、家事や子育てだけで1日が終わって行くのはツマンナイ・・・少しの時間でも、好きな事をして過ごしたい!

このページのトップへ
20051023235603.jpg


今、子供達がハマっているもののひとつが
「おでんくん」というキャラクターです。
NHK教育テレビで毎週金曜日に放送されている
「天才ビットくん」の番組のアニメコーナのお話なのです。
この時間は、夕食の支度をしているので
私は、所々見るだけなので詳しいストーリーは知らないのですけど
キャラクターは、少しだけわかります。
主人公は、この表紙の「おでんくん」で餅巾着という具です。
他には、ガングロたまごちゃんとかすじ肉のスージーとか18種類ほどあります。

先日、息子が数ヶ月の練習の末、ようやく補助輪なしで
自転車に乗れるようになったので、ご褒美に欲しがっていた
「おでんくん」の本を買ってあげる約束をしていました。
何軒か探して、ようやく手に入れることが出来ました。
子供達が本を見て、おでんが食べたいというので今夜はおでん♪
昨日からとっても寒いんだもんね~。丁度いいや
我が家の具材は、夫が好きな竹輪(大量に!笑)がんも・こんにゃく
大根・たまご・薩摩揚げ・ごぼう天・牛すじ・ジャガイモ・里芋
残念ながら、餅巾着は無い・・・・(餅の在庫が無かった)
今日、実家で餅つきをしてお裾分けして貰ったので、息子よ次回は入れるね!
日本酒で一杯やりながら、ワイワイガヤガヤと食べました。
体も温もって、ほっこりいい気持ちです。

おでんくんweb
おでんくん アニメ公式ウェブ

このページのトップへ

コメント

よかった~^^

すぅーさん、こんにちは。
お菓子とパン、喜んでいただけたようでよかったです!ちょっと風変わりなものも入れてしまったのでドキドキしていたんです(笑)クッキー、あの固いのを息子さんが気に入ってくれたんですか?嬉しいです~♪
巾着も手芸が得意のすぅーさんに贈るのもどうかな・・と思ったのですが、気に入ってもらえてよかった。菊池しほさんの本もやはりご存知だったのですね。そらまめくんのシールやジャッキーのカードは家にあったものでいつか使いたいな~ととってあったのですが、すぅーさんへの贈り物に使うとことができてよかったです♪
素敵に写真をとってくださってありがとうございます。
パッチワーク、すごい大作ですね!女の子のモチーフが可愛いです~。でもすごく大変なのでしょう~!指先は大丈夫ですか?作品展に間に合うといいですね。応援していますね!
おでんくん、知らなかったです~なんだかほのぼのしそうなキャラクターですね♪うちの息子は今おかあさんといっしょの「ママゴリラ」の歌にハマってます。知ってるかな?毎朝「ウホウホ・・!」と付き合わされてます(笑)

  • 2005/10/24(月) 09:56:53 |
  • URL |
  • なお #-
  • [編集]

追伸~

そうそう、お電話ありがとうございました。すっごくびっくりして、嬉しかったです~♪ヘンな声でしょう~お恥ずかしい・・セールスの人とかによく「お母さんいますか?」なんていまだに言われちゃうんですよ。
すぅーさんはとても明るくて素敵な声でした!私もますますお会いしたくなっちゃいました。
また機会があったら、お菓子やパンの交換しましょうね♪

  • 2005/10/24(月) 10:04:32 |
  • URL |
  • なお #-
  • [編集]

こんにちは~

なおさん、こんにちは~
ブログで紹介するのが遅くなってごめんなさいね。

心のこもった贈り物、嬉しかったです!
息子があのクッキー気に入って、あっと言う間に無くなったのですよ!
このところ時間も気持ちにも余裕が無くて、お菓子作りから
遠のいていたので、尚更嬉しかったです。
ホント、また交換会しましょうね~!

  • 2005/10/25(火) 14:38:15 |
  • URL |
  • すぅー #CjIliHw2
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://toyushoma.blog5.fc2.com/tb.php/80-5099c82e
このページのトップへ

Information

すぅー
  • Author: すぅー
  • 関西在住
    2児の母
    気まぐれ更新中~♪

    HNは、パッチワークの
    大好きなパターン
    サンボンネット・スーから
    付けました

    メールは↓からどうぞ


20050516144827.jpg

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
