ちくちく*こねこね  ~わたしの時間~

主婦だけど、家事や子育てだけで1日が終わって行くのはツマンナイ・・・少しの時間でも、好きな事をして過ごしたい!

このページのトップへ
20051025142314.jpg

前々から、ネットの生地屋さんの作品BBSなどで見つけて
私も欲しいな~と思っていた「チョークバック」
可愛い型紙をネットで見つけて入手したのは随分前・・・・
裁断だけされて放置していたのですが、仕上げることに!
こんな事をしている場合じゃ無いんだけど(爆)
1日がかりで完成しました~♪
20051025143124.jpg

大きさも丁度いい感じ、子供達と公園遊びの時に
ケータイや財布・ハンカチなど入れて、活躍しそうです。
取りあえず1つ作ってみたのですが
生地を変えて、色々作ろうかな~?と思っています。

このページのトップへ

コメント

可愛い~♪

すぅーさん♪こんばんは。
お久しぶりです~。
ここんとこ寒くなったのでコーヒーが美味しいですね。
兎さんポットとネルは活躍してますか?

ところでこの「チョークバック」激可愛い~!
フックはジーンズのベルト通し?にひっかけるのかな?
今日公園行ったのですが肩下げバックだと不便だ~と思ってたところです。
これ自作できるの?!どれくらいの大きさなんだろ?
パッチワークも大詰めですね。家事や子育てでなかなか集中するのも大変だと思いますが…完成楽しみにしてます♪

  • 2005/10/30(日) 23:23:05 |
  • URL |
  • kana #mQop/nM.
  • [編集]

おはようございます

kanaさん、おはよう~
コーヒーの美味しい季節になりましたね。
ドリップ上手くできません・・・・
早く上手に美味しくいれられるようになりたい!!!
チョークバックですが、出来上がり17.5cm×13×5(マチ幅)です。
http://songbell.pinoko.jp/
型紙は、こちらで購入しました。
作り方も丁寧ですし、簡単に出来ますよ~。
私のは、キルト芯を挟んで作りました。
ベルト通しに引っかけて、外遊びにに行っています。
ヒップバックって手もあるのですが、私の体型ではNGなのです(泣)
肩下げだと不便・・・・・ってのよくわかります。
遊具に引っかかったりするしね~。

パッチ・・・・・かなりヤバイ感じです。
お尻に火がついてるんですが、なかなかはかどりません(泣)

  • 2005/10/31(月) 09:22:52 |
  • URL |
  • すぅー #CjIliHw2
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://toyushoma.blog5.fc2.com/tb.php/81-38de1af4
このページのトップへ

Information

すぅー
  • Author: すぅー
  • 関西在住
    2児の母
    気まぐれ更新中~♪

    HNは、パッチワークの
    大好きなパターン
    サンボンネット・スーから
    付けました

    メールは↓からどうぞ


20050516144827.jpg

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
