ちくちく*こねこね  ~わたしの時間~

主婦だけど、家事や子育てだけで1日が終わって行くのはツマンナイ・・・少しの時間でも、好きな事をして過ごしたい!

このページのトップへ
20051127101714.jpg

先週作業した大根。
随分水も上がってきて、本漬けしても大丈夫な状態。
大根のかさも三分の二程になりました。
「たくげん」と言う、漬け物の素に砂糖・塩などを混ぜ込んで本漬けしていく。
本漬けは、10日程で食べられるようになります。

作品展まで、いよいよ終盤戦・・・・・
ようやく先が見えてきたけど、まだまだ油断できません。
昨夜も徹夜しました(泣)
それでも、本当にギリギリだぁ~~~~~。
20051127102544.jpg

肩もカチンコチン。
疲れてきたら、この低周波治療器をペタリと貼ってスイッチON!
マッサージしながら、ちくちくしてる妙な光景です(爆)
このページのトップへ

コメント

お疲れ様です

すぅーさん、こんにちは。
本漬けに入られたのですね。
10日ほどで食べられるのですか、楽しみですね~。
お子さんも楽しみにされているのではないですか?
うちの子は漬物が大好きで、ご飯を食べずにせっせと漬物ばかり食べていつも私に怒られてます。

作品展まであと今日を含め3日ですか?
徹夜なんてすごい~~
どうかお体に気をつけて頑張ってくださいね。
仕上がりの画像を楽しみにしています♪

  • 2005/11/28(月) 13:07:16 |
  • URL |
  • なか #AsMyCJZg
  • [編集]

なかさんへ

なかさん、こんばんは~
お返事遅れてすみません。
ここ数日は、それはそれはハードな日々でした。
何とか形にはなりました。
でも、1部未完なのでちょっと反省点もあります。

akeさんのイベントですが、御一緒出来るかな?
また、メールにて連絡します。
他の生徒さんの作品も素晴らしいです!
また、ブログにて紹介しますね。

  • 2005/11/30(水) 21:45:37 |
  • URL |
  • すぅー #CjIliHw2
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://toyushoma.blog5.fc2.com/tb.php/93-29630837
このページのトップへ

Information

すぅー
  • Author: すぅー
  • 関西在住
    2児の母
    気まぐれ更新中~♪

    HNは、パッチワークの
    大好きなパターン
    サンボンネット・スーから
    付けました

    メールは↓からどうぞ


20050516144827.jpg

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
