ちくちく*こねこね  ~わたしの時間~

主婦だけど、家事や子育てだけで1日が終わって行くのはツマンナイ・・・少しの時間でも、好きな事をして過ごしたい!

このページのトップへ
20051130212529.jpg

パッチワークの作品、今日ようやく出来ました。と言う物・・・
一部、未完ですけど(爆)
土曜→徹夜  日曜→零時就寝  月曜→午前4時就寝  火曜→徹夜
ここ数日は、ハードな日々でした。
こんなハードなスケジュールはいつぶりだろう?
今夜の私の素顔は・・・・そりゃ恐ろしいものがあります(笑)
だって、目の周りがパンダなんですよ~~~~~~~(泣)
明日の化粧のノリが心配です。

今日は、午前10時から搬入作業だったのですが
私は、作品が出来ていなくて
朝イチで先生にTELして遅れる事を連絡しました。
完成したのが午後2時頃、急いで会場まで向かいました。
当然私が一番ビリでしたわ(爆)

画像は、私の左手の親指・人差し指・薬指です。
キルティングするときに、左指の先で針先が出ているか
受けて確認するのですが、大作ともなると
さすがに指先が悲鳴を上げます。
私の場合は、左親指で針先を受けるのですが
キルティングを始めて直ぐに、指先が切れてしまいました。
そんな訳で、他の指で受けたりした結果
こんな風になってしまいました。
今、指先はもう物を掴むのも辛いです。

作品展の様子は、また明日お披露目しますね。
このページのトップへ

コメント

おつかれさまでした♪

すぅーさん、完成したのですね!徹夜続きですごいです~大丈夫ですか?
作品展の様子、楽しみにしていますね♪
指先、かわいそう・・・指先が使えないと主婦は辛いですね。早く治りますように。

たくあん漬け、本格的ですごいですね!私もどうにか簡単にたくあんっぽいものがつくれないかしら・・・ととりあえずカットして干した大根で漬物を作ってみたりしています♪

昨日、うちのだんなさんが「おみやげ」と言ってプラスチックのところてんつきが付いた天草を買ってきてくれました。限定でおまけがついてたから思わず買ってしまったそうです(笑)

  • 2005/12/01(木) 00:01:05 |
  • URL |
  • なお #BZqlENa.
  • [編集]

なおさんへ

作品、無事お披露目することが出来ました。
一部、キルティングを省略してあるので
戻ってきたら、きちんと完成させなければ行けません(爆)
教室の仲間も、本当に間に合わないかと思っていたみたいで
皆さんから、良かったね~と言われました(笑)

たくあん、本漬けでも水が上がってきていい感じです。
夫が早く食べたいみたいです。
簡単に出来ると言えば、柚大根のおつけ物なんてどうかしら?
今度、大根を貰ったら柚大根作ろうと思ってるんですよ。

ところてん突きお土産良かったですね~!
優しい旦那様ですね♪

  • 2005/12/02(金) 05:49:02 |
  • URL |
  • すぅー #CjIliHw2
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://toyushoma.blog5.fc2.com/tb.php/94-c41d4786
このページのトップへ

Information

すぅー
  • Author: すぅー
  • 関西在住
    2児の母
    気まぐれ更新中~♪

    HNは、パッチワークの
    大好きなパターン
    サンボンネット・スーから
    付けました

    メールは↓からどうぞ


20050516144827.jpg

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
